大阪府羽曳野市の歯医者 きたで歯科クリニック

提携パーキングあり。P-ZONE(10台可)医院から恵我ノ荘駅に30m進んだ左側

HOME ≫ 診療内容 ≫

虫歯治療

電動麻酔器を用いた無痛治療をモットーとしています。患者様のニーズに合わした治療を行います。歯と同じ色で治したいという希望にも最大限お応えします。親知らずの抜歯も口腔外科専門医が行いますのでご相談ください。

歯周病治療

最先端の機器で治療・検査を行います。できるだけ抜歯はせずに歯の保存にこだわっています。

歯ぎしり

歯ぎしりの原因を特定してマウスピースを作ります。歯ぎしりによって起こるあごの痛みや歯の割れ、染みを防ぐことができます。

口腔内のトラブル

口内炎、歯がぐらぐらになった、歯茎が腫れた、歯がかけたなど、お困りのことがあればお気軽にお問合せください。

入れ歯(義歯)

歯が無くなり噛めない状態になれば、入れ歯で対応いたします。経験豊富な技工士さんとタッグを組み、あなたにあった入れ歯をお作りします。

歯の根っこの治療

唾液が入らぬよう最大限の注意をはらって行います。その際ゴムの膜をはることもあります(ラバーダム)。またニッケルチタンという道具を使って神経が入っていた管を掃除することがあります。

インビザラインによるマウスピース矯正を行っています。

予防・メインテナンス

メンテナンス主義

虫歯や歯周病のリスクを大幅に減らせます。当院は予防歯科に力を入れていますので、お気軽にご予約ください。検査したデータはファイルに入れて希望する患者様にお渡ししています。
また、唾液を検査することで、虫歯、歯周病、口臭のリスクを知ることが出来るシステムを導入しています。気になる方は遠慮なくご相談ください。また、予防グッズもご用意しており、口腔内の状態をデータ化して管理していますので、患者様ごとに適した歯ブラシや歯間ブラシなどを処方することが可能です。

インプラントについて

日本口腔インプラント学会の指導医・専門医の元大学教授による安心・安全なインプラント治療を提供いたします。
使用するインプラントは世界の2大インプラントメーカーである Nober Biocare社製を使用しています。
またせっかく入れていただいたインプラントを長く持たせるためにメインテナンスにも力を入れており、清掃、噛み合わせの調整、マウスピースの作製もおこなっています。

顎関節症

あごが鳴ったり、傷んだり、くちが大きく開かなくなったりしていませんか?この3つの症状があると顎関節症の可能性が高いです。お早めにご相談ください。